読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

大阪。

100万円はありませんが、先日大阪に行ってきました。

行きは写真ありませんがJetstarで、帰りはPeachで。

f:id:tutti01jp:20160702183521j:plain

いわゆるLCC、どちらも初めて乗りました。

 

乗る前にはいろんな人に、

「落ちるよ」とか

「揺れるよ」とか

「座席の間隔が狭いよ」とか脅されていました。

 

当然だけどLCCだからといって落ちるわけはなく、

また梅雨の時期で天気が悪いので、どれに乗っても揺れるのは揺れて、

確かに座席間隔は狭いけど、飛行時間は1時間弱で、しかも私の足は短いので全く問題なく、さらにお隣には若い女性だったので、狭いのむしろウェルカム。

反対側に傾いて爆睡されていましたが。

 

関空から難波までは南海電鉄で、節約旅行なので特急は使いません。

乗車してくる人を見ていると、難波に近づくほど豹柄率が高くなって、

最終的に天下茶屋駅からはが乗ってきました。

 

さすが大阪ですね。

写真を撮る勇気はなかったけど、もし撮っていたらポーズとかされそうですね。

 

難波は初めてでした。

結構狭い路地にも楽しそうなお店がいっぱいあって、

探しても聞いてもないのに通りすがりのおばちゃんから「駅はあっちやで!」って言われてみたり、

「いや今来たとこやし!」って言えば、ホルモン焼きの美味しい店教えられるし。

 

大阪いいとこだ。

 

次はゆっくり遊びにいきたい!