日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

100万円は私にとってビッグです。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」。

 

また更新の間隔が空く訳です。

書けるときにボチボチ書きますが、書きたいことは沢山あるんです。

 

もしも100万円が手に入ったら。

 

「借金返済」

 

以上。終わります。

 

むしろ100万円じゃ足りませんが…。

 

フリーランスで働いている以上、

100万円をどうやって1000万円、1億円にするかを考える必要があります。

 

・自分の仕事の宣伝広告

まず収入を増やすためには、自分の仕事を周りに知ってもらう、そして認めてもらう、必要とされることが当然必要になります。

 

・自分のスキルアップ(資格取得等)

ただお客様が多くてもどうにかなるものではなくて、自分自身が一番自分の仕事を理解している必要があります。当たり前のことですが、この当たり前がないプロが多すぎます。勉強は自分ですればいいことですが、周りに宣伝するという意味では資格取得もまったく無駄ということはないと思っています。

 

・自分の体のケア

そして、この年になると自分の体のケアも必要になります。若いころは予想もしなかったところで怪我をしてみたり、体調を崩してみたり、二日酔いになってみたり。

 

とりあえず、100万円ください。