日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

2016上半期。

今週のお題「2016上半期」。

 

今年ももう半分終わり。

早いですね。

 

今年の上半期、一番大きかった出来事はやっぱり熊本・大分地震

 

もうほとんど報道されていませんが、未だに避難生活を送っている方もいますし、

被災地の民家の屋根には、まだまだブルーシートが多くあります。

先日、福岡から鹿児島まで自動車で高速を走りましたが、とりあえず開通しているものの、一部は対面通行。

そして以前はなかった起伏があちこちにあります。

 

個人的には、義母が狭い我が家に避難されて、3人生活を3週間ほどしました。

義母も辛かったことだと思います。

 

一刻も早く地震が収束して普段の生活が戻ってくることを願っています。

 

f:id:tutti01jp:20160623172050j:plain