読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

東京都知事にでもなろうかしら。

書きたいこと溜まりまくりでごめんなさい。

 

舛添要一さんが辞任することになったんですね。

セコさは本当にどうしようもないとして、

頭のいい能力のある方だったことは間違いないので、もったいないな、というのが私個人の感想です。

 

東日本大震災原発津波による被災をしたときに、今後の対策案として東京都に提案した私のアイデアはどうなったのでしょうか?

 

東京湾にメガフロートもしくは大きな船を建設して、そこに原発を作る。

地震の影響も少なく、湾内なら津波の影響も受けにくい。

(もしそこに大きな津波が来たら、そもそも関東地方の大部分は水没するでしょう)

その原発で関東地方の電力を賄えば、福島の原発はすぐに廃炉にできる。

 

という旨の意見をメールした若き日(といっても5年前)。

 

まあスルーでしょうが、

f:id:tutti01jp:20160617192502j:plain

大分自動車道下りの山田SA・朝日新聞様の記事から拝借しています

これを環境にやさしい自然エネルギーというのは、個人的に嫌いなのです。

 

これは エコですか?

 

こういうことを主張する候補者がいた場合は、応援よろしくお願いいたします。