日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

今週のお題「植物大好き」

 

私は高校卒業まで実家暮らし、それから大学に入学して一人暮らし。

大学の間に1回引越しをして、それから1,2,3,4,5,6,7回引越しをしました。

夜逃げじゃないですよ、簡単に引越しできる賃貸が好きなんです。

本当は一個前に住んでいた家が一番気に入っていたのですが、区画整理事業に引っかかって、今の住まいは賃貸で、ベランダも狭いです。

 前に住んでいた家では観葉植物をいくつか育てていたのですが、今の家に引っ越して、すべて枯れてしまいました…。

今はサボテンか多肉植物を買おうか考え中です。

それか9回目の引越しをするか検討中です。

海の近くのマンションを考えているんですが、潮風の強いところで植物って育つのでしょうか?