日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

バンデンさん14連勝!!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」part7。

 

もちろんお休みはなく仕事してますが、ソフトバンクの連勝(ゴールデンウィーク)が止まりませんね!!

 

バンデンハークが、8回1失点でデビュー14連勝の日本新記録!

 

バンデンさん、本当にすごい!

そして、ソフトバンクのこういった選手を見つけ出してくる能力もすごい!

もちろんチームメイトが打つから勝てるわけで!!

バンデンさんの素晴らしいコメント!

ーーデビュー以来14連勝のプロ野球新記録の達成だ。
「うれしいが、一人ではできない。チームメイト、首脳陣、奥さんに感謝したい」

ーーチームは7連勝。ソフトバンクの強さは?
「一体感がすばらしい。個々が力を発揮してそれがチーム力になっている」

 

チーム力、組織力。

中にいる人の個々が、それぞれに力を発揮して、結果チームがうまく機能する。

言葉にすると当たり前のことだけど、それが出来ている組織って少ない。

リーダーが強すぎて、個々が皆同じ方向に行きすぎると、朝鮮半島の北側の国みたいになっちゃうし、

リーダーが金に目がくらんだボンクラだと、決まるものも決まらない。

もちろん個人個人の努力も大事。自分のやるべきことをきっちりやっていこう!

そして周りに感謝すること。

感謝しなさい!って言われてすることじゃないけどね。

何が言いたいかというと、

日本人ならパナマのペーパーカンパニーで節税して売り上げ上げるのも理解できるけど、日本に税金払ったら?ってことでした。