日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

別府へ行ってきました。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」part6。

 

5月8日(日)は別府に行ってきました。

福岡から高速で湯布院ICまで。

今日から湯布院ICから日出JCTも通行できるようですが、昨日までは地震の影響で不通だったため、湯布院から別府までは下道で。

路肩が崩れているところや、民家の塀が崩れたままのところなどもあり、まだまだ地震の影響は大きいですね。

 

別府の街中は見た感じは穏やか。

ですが、観光客はまばら。

f:id:tutti01jp:20160509194817j:plain

こちらはいつもお土産を買いに行く「港駅」。

日曜日の午後、しかもGWの最終日、いつもなら満車のこの駐車場もガラガラでした。

ここだけじゃなく、帰りの大分道の玖珠SA、山田SAも駐車場は数えるほどしか止まっていませんでした。

もちろん今日から全線復旧して、お客様が増えているかもしれませんが。

別府は本当にいいところですよ。

f:id:tutti01jp:20160509195518j:plain

とり天は美味しいし、だんご汁は美味しいし、山椒ちりめんご飯は美味しいし、やせうまは美味しいし、

もちろん温泉はあるし。

ある意味今が一番ゆっくりできて別府観光するにはチャンスかも!?

みんなで別府に行きましょう!!

 

#welovebeppu #withthekyushu