日々是精進

Weblog to write that I have thought  ~思っていることを思うままに書くブログ~

大阪。

100万円はありませんが、先日大阪に行ってきました。 行きは写真ありませんがJetstarで、帰りはPeachで。 いわゆるLCC、どちらも初めて乗りました。 乗る前にはいろんな人に、 「落ちるよ」とか 「揺れるよ」とか 「座席の間隔が狭いよ」とか脅されていまし…

100万円は私にとってビッグです。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」。 また更新の間隔が空く訳です。 書けるときにボチボチ書きますが、書きたいことは沢山あるんです。 もしも100万円が手に入ったら。 「借金返済」 以上。終わります。 むしろ100万円じゃ足りませんが…。 フリーラ…

2016上半期。

今週のお題「2016上半期」。 今年ももう半分終わり。 早いですね。 今年の上半期、一番大きかった出来事はやっぱり熊本・大分地震。 もうほとんど報道されていませんが、未だに避難生活を送っている方もいますし、 被災地の民家の屋根には、まだまだブルーシ…

交流戦

昨日は最後、すっきりしない試合でしたが、 今日は千賀くんが頑張ってくれて、 サファテがしっかり仕事して、 1-0で阪神に勝利した我らがホークス!! 最後サファテを使うあたりが工藤監督らしい。 これで明日も勝って交流戦優勝かな。 しかし2位のロッテもす…

東京都知事にでもなろうかしら。

書きたいこと溜まりまくりでごめんなさい。 舛添要一さんが辞任することになったんですね。 セコさは本当にどうしようもないとして、 頭のいい能力のある方だったことは間違いないので、もったいないな、というのが私個人の感想です。 東日本大震災で原発が…

父の日

トピック「父の日」について。 書きたいことが溜まっています。 先ほど更新したように数年前は MoMA 折りたたみ式 スカイアンブレラ MOMA 折り畳みスカイアンブレラ モマ ニューヨーク近代美術館 MoMAの傘ジャンル: バッグ・小物・ブランド雑貨 > 服飾小物(…

ずいぶん間があきました。

普段使いのWindows7のPCが突然Windows10に!? 元に戻すのにずいぶん時間がかかりました…。 このブログもスマホから更新できるのかな? 研究してみます。 今週のお題「雨の日グッズ」 とのことですが、梅雨ですね。 そして今週末は父の日です。 数年前に父の日…

あった!!!!

今週のお題「わたしの一足」part3。 昨日書いた「わたしの一足」part2の学生時代編。 その中で名前を思い出せなかったシューズを見つけて探し出しました!! 1995年製 NIKE AIR FOOTSCAPEナイキ エア フットスケープ 1stカラー オリジナルデッドストックジャン…

学生時代。

今週のお題「わたしの一足」part2。 先日は今自分が履いている物を書きましたが、学生時代は何と言ってもこれです!! NIKE(ナイキ)/AIR MAX 95 OG[BLACK/VOLT-MEDIUM ASH-DARK PEWTER]554970-071"イエローグラデ" メンズ スニーカ- (US 10.0(28.0 cm)) メディ…

元米兵の日本人女性死体遺棄事件に関して思うこと。

沖縄県うるま市の女性会社員(20)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された米国籍の米軍属、シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)=同県与那原町=が「女性をナイフで刺して殺した」「強姦(ごうかん)した」と殺害と性的暴行を認め…

メンズシューズ

今週のお題「わたしの一足」 少し更新間隔が空いてしまいましたが、元気です。 さて、今週のお題「わたしの一足」ですが、靴は大切ですね。 自分にあってない靴を履くと、体が微妙に歪んでしまうし、体調が悪くなってしまいます。 自分の足の形にあった、柔…

a perfect world

お題「何回も見た映画」 この映画に初めて出会ったのは高校1年の時。 部活の先輩に勧められてレンタルビデオ屋でVHSを借りて見ました。 クリント・イーストウッドが監督、ケビン・コスナーと主演を務めています。 得意のwikiから引用。 1963年秋のアメリカ合…

今週のお題「植物大好き」 私は高校卒業まで実家暮らし、それから大学に入学して一人暮らし。 大学の間に1回引越しをして、それから1,2,3,4,5,6,7回引越しをしました。 夜逃げじゃないですよ、簡単に引越しできる賃貸が好きなんです。 本当は一…

バンデンさん14連勝!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」part7。 もちろんお休みはなく仕事してますが、ソフトバンクの連勝(ゴールデンウィーク)が止まりませんね!! バンデンハークが、8回1失点でデビュー14連勝の日本新記録! バンデンさん、本当にすごい! そして、ソフト…

別府へ行ってきました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」part6。 5月8日(日)は別府に行ってきました。 福岡から高速で湯布院ICまで。 今日から湯布院ICから日出JCTも通行できるようですが、昨日までは地震の影響で不通だったため、湯布院から別府までは下道で。 路肩が崩れ…

人の話を聞こう。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」part5。 今日も仕事ですが、明日は休みです。 今日の仕事終わりから大分の別府に行く予定です。 神様になりたいわけではありませんが… ただ、高速が由布院までで、その先はまだ通行止めみたいなので、由布院ICから下道…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」part4まさか11日までゴールデンウィークネタがつづくとは!今日は5月6日、ゴムの日だそうです。ゴムの技術の進化もすごいですね。建物の耐震対策にも活用されているし、避妊具はあんなに薄くて強いし、海賊王になる彼は…

ゴールデンウィーク2016最終日。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」part3です。 今日は何の日でしょう? そう「こどもの日」です。 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」国民の祝日。 この日は、「端午の節句」といわれ、奈良時代から続く行事で、江戸…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」part 2です。 今日は何の日か知っていますか? 恥ずかしながら私、今日まで「国民の祝日」だと思っていました。 今日は「みどりの日」です。 1948年(昭和23年)の祝日法施行以来、昭和天皇の誕生日である4月29日は、国…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ゴールデンウィークというのは元々映画業界の言葉だそうです。 映画業界が、4月末から5月始めの休日が多くなる期間が、正月やお盆よりも興行的にヒットしたことから作成された宣伝用語だそうで、 NHKなどではこの言…

はじめに・・・自己紹介。

ご覧いただきありがとうございます。 偶然訪れた方もいらっしゃると思いますので、 簡単に自己紹介からさせていただきます。 私は1980年の2月17日に宮崎というところで生まれました。 宮崎、知ってますか? 行ったことありますか? ヘッダーの画像は宮崎県日…